神奈川総合産業高等学校
学校トップ全日制トップ >教育課程グループ >学校評価システム
学校評価システム

学校評価システムとはこれまで行われてきた各学校においての学校運営に関する反省、成果、課題 などについて検討し改善する取り組みをシステム化することにより、学校の機能をより活性化して 一層の改善を図るものです。また、学校の課題や評価を広く公表するとともに、学校評議員等に説 明し、意見をいただくことで、さらに開かれた学校づくりを進めるものです。  本県の「学校評価システム」は目的管理手法により計画(PLAN)、実行(DO)、点検・評価(CHECK)、 評価を踏まえた改善 (ACTION)という「PDCAサイクル」で構成し、これを繰り返すことで、授業をは じめとする教育活動その他の学校運営の改善を図るものです。  平成16年度より神奈川県立高校では学校評価システムを導入しています。

pdfファイルのマークのあるリンク先はpdfファイルになります。
pdfファイルの閲覧にはAdobe Reader(無料)が必要です。
学校目標・評価
Copyright © 2005- Prefectural Kanagawa Sogo Sangyo High School All Rights Reserved.