神奈川総合産業高等学校
学校トップ全日制トップレポート >高校体験プログラムの報告
高校体験プログラムの報告

平成27年9月5日(土)午前、本校の授業を体験する機会として県内の中学生を対象とし、高校体験プログラムを実施しました。

当日は、中学生63名が参加し、7つの講座に分かれ、プログラムを体験しました。参加した中学生は、本校の6つの系で行っている授業体験をとおし、本校の設備や授業の雰囲気などを知ることができました。

暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

【 行程 】
   9:30 〜 9:50 開会式
   10:00 〜 11:30 体験教室
   11:30 〜 12:00 アンケート

【 体験講座 】

サンドブラスト石けん作り
サンドブラスト
石けん作り
  
紫キャベツで大実験コンピュータを使って英会話
紫キャベツで大実験
コンピュータを使って英会話
  

※他にも「電子オルゴール作り」「3D-CG入門」「三角比を用いた測量」が開講されました。

【 アンケート結果 】

   a). アンケート内容
    1. 本日の高校体験プログラムはどのように知りましたか。
      @本校のホームページ   A本校の学校説明会   B友人   C中学校の先生   Dその他

    2. 体験したプログラムはどうでしたか。
      @大変満足   A満足   B普通   Cあまりよくなかった   Dよくなかった

    3. 2の質問で4・5を選んだ方はその理由を次から選んでください。(複数回答可)
      @第1希望でなかったから   A思っていたことと違ったから   B内容がよくわからなかったから
      C内容が面白くなかったから  Dその他

    4. このような機会があれば、また参加したいですか。
      @ぜひ参加したい   A参加したい   B参加してもよい   C参加したくない

   b). アンケート結果
                                  (%)
   設 問 N o .
回答No.
@ 54.8 71.0 0.0 67.8
A 29.0 25.8 0.0 27.4
B 8.1 3.2 0.0 4.8
C 1.6 0.0 0.0 0.0
D 6.5 0.0 0.0


Copyright © 2005- Prefectural Kanagawa Sogo Sangyo High School All Rights Reserved.