神奈川総合産業高等学校
学校トップ全日制トップレポート >平成29年度新入生キャンプ
平成29年度新入生キャンプ
日 時
平成29年5月11日(木)午前9時〜12日(金)午後3時の1泊2日
場 所
国立オリンピック記念青少年総合センター
内 容
 新入生(平成29年度入学生)を対象とし『英語の実践的コミュニケーション能力の育成』『「多文化理解教育の充実」という視点に立った学力の向上』『宿泊をとおした集団生活の中での協働性の育成』を目的とした宿泊研修を実施しました。


 1日目は18のグループに分かれて英語のネイティブ講師のレッスンを受けました。夕食後にはオールイングリッシュで行われたレッスンの成果を各グループごとに発表しました。

  平成29年度新入生キャンプ 平成29年度新入生キャンプ
 2日目は多文化理解に関する講演を受講しました。講演後は各クラス2つのグループに分かれ、スーダンの発展のためにどのようなことを行うべきか等について討論し、まとめた意見について発表し合いました。

  平成29年度新入生キャンプ 平成29年度新入生キャンプ
 新入生キャンプの最後にセンター棟の前に集まり、集合写真を撮りました。

  集合写真
Copyright © 2005- Prefectural Kanagawa Sogo Sangyo High School All Rights Reserved.